>info>質の高い同人グッズを作成するなら専門業者がオススメ

質の高い同人グッズを作成するなら専門業者がオススメ

グッズ

同じ趣味を持っている人と一緒に作成できる同人グッズの作り方

同じ趣味を持つ人たちと共通で、同人グッズを作るのはとても楽しいことです。作ってみたい!と思ったときには、「自分たちで一から全てを行う」方法と、「自分たちでデザインしたものを、専門業者に発注する」という方法があります。百均アイテムを活用して同人グッズを作ることもできますが、「質」にこだわるなら賢く業者を使うのもオススメの方法です。

同人グッズを作成する際に必要なもの

色見本

どんな用途にも使いやすいラベルシール

ラベルシールは、好みのデザインをシールに印刷できるアイテムです。好みのデザインをそのままシールにできるので、あとは好きなアイテムに貼り付ければ、オリジナルグッズが出来上がります。時計やゲーム機、ティッシュボックスなど、日常生活の身近にあるアイテムをデコレーションする方も少なくありません。ラベルシールを自分で購入し、印刷する方法もありますが、業者に依頼すればさらに品質の高い仕上がりになります。

ディスプレイ制作にオススメのアクリルパネル

透明で耐久性の高いアクリルパネルは、ディスプレイ用の同人グッズを制作する際に重宝します。好みのデザインを記したカッティングシートを挟み込むだけでもオリジナルグッズが完成しますし、市販の「曇りガラススプレー」を使うことで、より高級感のある仕上がりにもできます。アクリルの表面を削って、より本格的に仕上げるのもオススメの方法です。

小物制作に便利に使えるプラバン

小さなキーホルダーやストラップ、アクセサリー類を作りたいときには、プラバンがオススメです。印刷が可能なタイプのプラバンなら、好みの絵柄を印刷して、そのままオーブントースターで熱を加えれば完成します。用途に合わせて穴をあけておくなど、事前の加工を忘れないようにしましょう。